News

学校・英語教室向け英語ライティング学習支援ツール『Class Writer』リリース

2016年01月18日

パソコンやiPadのWEBブラウザで利用できる英語のライティングスキル向上を目的とした学習支援ツール『Class Writer(クラスライター)』を全国の小学校、中学校、高等学校および学習教室、学童(アフタースクール)を対象に1月18日より販売開始しました。 ユーザー登録後すぐに全ての機能を2週間無料でお試しいただけます。

cw-pr-title



中央教育審議会が2014年12月22日の第96回総会において、大学入学希望者学力評価テスト(仮称)の在り方として、“英語4技能を総合的に評価できる問題の出題(例えば記述式問題など)や民間の資格・検定試験の活用により、「聞く」「読む」だけではなく「話す」「書く」も含めた英語の能力をバランスよく評価する 。”との答申を発表しました。
また小学校の学習指導要領の改定において2020年までに、英語教科の開始時期が小学校5年生から3年生へ早期化されるなど、新たな英語教育のための改革が始まっています。 急速なグローバル化の進展の中で、現行の英語教育では重要視されていなかった表現やコミュニケーションのための「書く」技能の指導強化が求められています。
同時に文部科学省はICTの活用による新たな学びの推進にも取り組み、学校へのパソコンやタブレットの導入が進む一方、それら機器を活用した授業作りのために有用なコンテンツのニーズが高まっています。
その背景を受け、株式会社Night Zookeeperでは、英訳ではなく、自分の考えや創作の表現を英語でライティングする活動を促進するための学習支援ツールの企画開発を進め、インターネット環境とパソコンかiPadがあればいつでもどこでもすぐに利用できる『Class Writer』を発売いたしました。


『Class Writer』の詳細は商品ページをご覧ください。

cw-0118_4

各種商品やご利用中の
サービスに関する
お問い合わせ

ブログカテゴリー
Newsカテゴリー

お問い合わせ