News

創造力と表現力を育む小学生向け学習支援ツール『ことばキャンバス』リリース

2016年02月04日

パソコンやiPadのWEBブラウザで利用できる創造力と表現力を育む学習支援ツール『ことばキャンバス』を全国の小学校および学童(アフタースクール)を対象に2月4日より販売開始しました。 ユーザー登録後すぐに全ての機能を2週間無料でお試しいただけます。


kc-banner2



『ことばキャンバス』はイギリスのWonky Star社が企画開発した教育機関向け「Night Zookeeper」の日本語版で、言語だけでなく日本の教育や文化にあわせたカルチャライズを行っております。 「Night Zookeeper」は、イギリス、アメリカを中心に全世界2,500校で利用され、2015年の英国アカデミー賞Children’s Awards小学校教育部門にノミネートされた実績のあるコンテンツです。
ICT教育が進むイギリス、アメリカの教師からの評価を受けており、日本でも同様にICT教育や、21世紀型スキルの育成に最適なツールになると考え、日本向けサービスとして『ことばキャンバス』を発売いたしました。


文部科学省はICTの活用による新たな学びの推進にも取り組み、学校へのパソコンやタブレットの導入が進む一方、それら機器を活用した授業作りのために有用なコンテンツのニーズが高まっています。
『ことばキャンバス』は小学校における情報教育において、キーボードを使った文章の作成や、マウスやタッチによる描画、チャットコミュニケーションによるモラル学習と交流活動に利用できます。 また、国語授業で学習した言葉や表現方法を使った創作や、総合学習等での課題発表にも活用していただけます。


『ことばキャンバス』の詳細は商品ページをご覧ください。

kc-0204_1

各種商品やご利用中の
サービスに関する
お問い合わせ

ブログカテゴリー
Newsカテゴリー

お問い合わせ